top of page

46M3エンジン不調

普段、街乗りからスポーツ走行まで使用している

46M3がサーキット走行後、突然エンジン不調に・・・

何せ全開走行中だった事もあり、一瞬ガスケット抜けやらブローやら

良からぬことが脳裏を横切りました(・・;)

いつそんな事もあろうかと、普段から持ち歩いているブルーポイント製ハンドスキャナー

MS500を早々に繋げスキャンすると・・・

何の事はない、同型3シリーズでよくあるイグニッションコイル不良でした(笑)

結果はどうあれ、サーキットでこう言いう事があるともうドキドキですよね~(^▽^;)

ま、何とか自走では帰る事は出来たので、早速にコイル&スパークプラグ交換しました。

エラーコードも消去し、エンジンはすこぶる調子が良いです!

今回の経験を踏まえ、サーキットにはイグニッションコイルもいくつか持っていく事にしました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page