top of page

ゴルフR 高速走行中 異音


以前にウチからお買い上げ頂いたのですが、納車から2,3年が経ち

車内から異音がするとの事で、お預かり致しましました。

街乗りでは出ないので、現象を確認ため高速道路にて試運転しました。

90、95キロ走行では全く異音は出ないのですが

100キロになると確かに、聞き覚えのない音が車内に入って来ました。

帰社してリフトに載せ、各所をくまなく調べると

プロペラシャフトのセンターベアリングからの音でした。

まだ6万キロしか走っていないのに、もう異音すか・・・って感じです。

早速にパーツを手配すると、本国オーダーで価格が20万円オーバーだそうです・・・

プロペラシャフトを外してセンターベアリングを確認しましたが

取り立てて目だったガタなどは見受けられませんでした。

ここの音が車内のナビ付近から聞こえるのが不思議です。

無事交換も終了し、もちろん異音も解消して作業は終了です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page